ブログトップ

何げに写真を

京都&奈良の古寺を愛すオヤジ


by amagatsu
プロフィールを見る

尼崎-熊野神社の梅(3)



NIKON F4s AF85-f1.8D RVP100
今回も殆どこのレンズ1本で撮りきりました。私の常用レンズです。

尼崎には熊野神社が若王寺/西難波/杭瀬の3カ所にある様です。
今回は西難波に行ってきました。
すぐ側には梅の木公園と呼ばれる公園がありこちらの梅も地元では有名らしいです。

枝垂れ梅は小ぶりながら良い感じでした。
朱色の鳥居をバックに撮るとなんとなく春日大社の砂ずりの藤のイメージと重なりました。
f0004319_14597.jpg

f0004319_145204.jpg

f0004319_1452970.jpg

f0004319_1454134.jpg

[PR]
Commented by てっぴ at 2006-03-27 22:10 x
素敵な梅の写真です。

尼崎の熊野神社って、たぶん小さい頃に遊んでた神社だと記憶していますが、こんなに素敵な場所だったとは思いも寄らなかったです。

ホントどれも素晴らしい写真ですね。。。
Commented by amagatsu at 2006-03-28 22:43
いつもコメント下さりあがとうございます。

写真と言う趣味を持つようになってからは何気ない
風景や景色が違う視点で目に入って来る様になって
面白いですよね。

私のブログタイトル
「何げに写真を」での撮影意図はそれを暗示したものなんですよ。
Commented by てっぴ at 2006-03-28 22:50 x
同じく、、、
通勤途中の、普段はつまらない風景でさえ、素敵な風景に見える事もありますよね。
道端のちょっとした草花に感動したりして、、、
写真に出合ってからというもの、感動する事が多くなりました。
by amagatsu | 2006-03-25 01:46 | (タグ分類) | Comments(3)