ブログトップ

何げに写真を

京都&奈良の古寺を愛すオヤジ


by amagatsu
プロフィールを見る

寺町・・・まだ続く・・・

NIKON D1 AF85/f1.8D MC-YA3 ISO200 WB=曇り

今日は中間調のMC-YA3フィルターを装着してまみした。
グレー階調表現が柔らかくなったような気がします・・・。

寺町シリーズ・・・そろそろ・・・くどいカナ?
どうしても社寺好きとしては止められません。

f0004319_20223195.jpg
f0004319_20224239.jpg
f0004319_202254100.jpg



f0004319_21225926.jpg

[PR]
Commented by てっぴ at 2006-07-17 17:17 x
amagatsuさん、色々ご親切にありがとうございます!
昨日、フィルムとフィルターを購入しました。
フィルムはNEOPAN400PRESTOを、フィルターはMC-YA3を購入しました。
全て、amagatsuさんの記事を参考にさせていただきました。
そこで、いざ撮影と行きたかったのですが、あまりの暑さにダレてしまい、夕方涼しくなったらと思いきや、ずっと雨が続いてまだ撮影にはいたっておりません。
まぁ、焦らずにいきたいと考えています。
撮影したらまた私のブログにも写真を掲載していきたいと思いますので、その時は見てやってください。
この度は本当にありがとうございました。
Commented by amagatsu at 2006-07-17 21:33
こんばんは。てっぴさん。
ご丁寧にありがとう御座います。
お役に立つような情報があればまた書かせて頂きますね。
今日は所用で梅田に行ったついでにヨ○バ○でモノクローム用の印画紙とサンプルプリントを見てきました。
小さなサンプルプリントとは言え見事な階調表現には驚きました。
私もそろそろフィルムで撮ってみようと思います。
以外とブローニが安かったので気に入った被写体が見つかれば67&645で撮影してみようかと考えています。
てっぴさんのモノクローム画像が待ち遠しいですね。
それではまた。
by amagatsu | 2006-07-16 20:24 | (タグ分類) | Comments(2)